育毛対策は根気が大事

育毛のためにもストレス溜め込みはいかん!

ストレスは確実に髪の毛に悪影響を与えます。
それは私の実際の体験から良く分かりました。
ストレスの溜めすぎは良くないんだと心から思い知らされました。
私はその頃、会社で上司からのいじめにあっていたのです。

来る日も来る日も私は上司に嫌味を言われ続け、精神的に参っていました。
きっと何か私に気に入らないことが合ったのでしょう。
周りは心配ぎみだったのものの、上司が怖くて誰も助けてくれませんでした。
私はこのときくらいから髪の毛が抜け始めて、一部が薄くなっていました。
後頭部の一部を妹に指摘されて、さすがに「まずい」と思ったのです。
一番考えられるのはストレス性の円形脱毛症です。私は仕事を辞めました。
そして別の職場に転職したのです。

こうしたことで私はそれ以上薄毛が酷くならずに済みました。
ストレスを溜め込むばかりの生活は髪の毛にも悪いのです。
皆さんもストレスを甘く見ないでくださいね。
しっかりとストレスを発散したり、ストレスの原因を取り除くことが大事なのです。


トラックバックURL

http://www.bnco.org/Concerts.htm/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です