育毛対策は根気が大事

薄毛が気になっています

女性ですが、ここ数年薄毛で悩んでいます。
若かったころはそれほど気にならなかったのですが、最近は生え際や頭頂部が薄くなってきて心配しています。
友人に聞くと、それほど気にしなくても、と言われるけれど、自分ではかなり気になりますね。
ふんわりした女性らしいスタイルに憧れているので、部分的にウィッグをつけようかと思うこともあります。

また、食事面は気を配っており、タンパク質を摂ったほうが良いと聞いたことがあるので、大豆をよく食べています。
大豆はイソフラボンが豊富に含まれ女性ホルモンと似た動きをするので、育毛にも効果があるみたいです。
この点にちょっと期待しています。
あとは育毛剤も使用するようになりました。

ネットで探してみて、マイナチュレという商品を使ってます。
無添加だし、フケやかゆみも防止してくれるようなので、すごく気にいっています。
育毛剤というのはベタベタするイメージがあったのですが、これはサラサラで使い心地が良いと思います。
ちょっとずつ髪にも変化が出てくるといいなあ、と思っています。

関連記事

  1. 薄毛~髪の毛の後退について

トラックバックURL

http://www.bnco.org/archives/11/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です