育毛対策は根気が大事

ふと気づいたら排水溝に髪の毛だらけの脱毛恐怖体験!

私はそれまで抜け毛を気にしたことがなかったです。
それなのにあるときに突然髪の毛の抜け毛が酷くなりました。
髪の毛を洗ったら山ほどの量の髪の毛が排水溝に…。
ちょっとぞっとする光景でした。

その日から抜け毛を気にし始めたのですが、私の抜け毛の量は相変わらず、すごかったです。
シャンプーをすると家族全員分くらいの抜け毛がたまるのには本当に恐ろしく思いました。

最初は「抜け毛の季節なのかな」と苦しい言い訳を自分に言い聞かせていたのです。
でもそれはなかなか収まらずに気づけば私のあんなに多かった髪の毛が少なくなっていました。

特に気になるのが頭の上のつむじです。
ここの髪の毛が薄くなっているのは鏡を見たら一目瞭然でした。
最近は髪の毛のケアに気を付けようと育毛シャンプーを使ったり、友達に教わった方法で血行促進の頭皮マッサージをしたりと時間をかけて抜け毛対策をしています。
これ以上ほっておいたらさらに薄毛が酷くなりそうなので、なんとかこれ以上髪が薄くなるのを防ぎたいと思います。


トラックバックURL

http://www.bnco.org/archives/15/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です